人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コロッケ

今日は雨の日だとおもっていたが、なかなか降ってくる気配がないので出かけてみた。



まずはいつもの兒の森、ここで勝川から来たロードの方とお話、それにしてもここの坂がだんだんきつくなり体力が落ちてきたことがわかります。
コロッケ_f0118575_237544.jpg

落葉がいっぱいの坂を慎重に下りました。
コロッケ_f0118575_238594.jpg

入鹿池はワカサギ釣りでにぎわっています。
コロッケ_f0118575_2382157.jpg

ここでミルレモのトーストラップが切れてしまった。
コロッケ_f0118575_2384084.jpg

明治村はこの自転車を買ってはじめてサイクリングをした時の目的地でした。今から33年前のことです。当時名古屋市港区に住んでいました。
コロッケ_f0118575_2395958.jpg

犬山の東洋自慢酒造さんの前まで来た時、店先に新しい杉玉がぶらさがっていることに気が付きました。
今回はすでに2升を予約しているので、また出なおすことを告げてお店をあとにしました。
コロッケ_f0118575_23112038.jpg

小口城
コロッケ_f0118575_23113626.jpg

小口城の隣にある神社で大きな柿の木を見つけました。
コロッケ_f0118575_23121492.jpg

小口城からはどこをどう走ったかわかりませんが、江南の街にでて来たので以前、kanbeyaさんのブログで紹介していたコロッケのお店を思い出したので寄ってみました。ほとんどのお店が休みで閉めている商店街のなかでそのお店は営業していました。
コロッケ_f0118575_23123469.jpg

藤田精肉店はミンチカツ1個50円で安いです。カレーコロッケは30円です。コロッケはお客が来てから揚げるのでおいしいです。
コロッケ_f0118575_2312543.jpg

さてコロッケを食べたら帰ることに、いつ雨が降ってもおかしくないお天気が気になりました。

帰宅してから東洋自慢酒造さんへ車ででかけて買ってきました。お正月はこれで決まりです。
コロッケ_f0118575_23145100.jpg

走行距離37.5km
by nomu-y | 2008-12-21 23:20 | 自転車


<< 名古屋駅イルミネーション 内津神社 >>