人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三端子レギュレータ

朝から台風の影響で雨です。自転車には乗れそうもないのでGPSの電源のことを調べたくて午前中は図書館へ、具体的には太陽電池を調べに行って見ました。 なるほどね。
午後から大須へ出かけました。太陽電池は一つ0.5Vそれが3つで1.5Vと4つで2Vの二種類の物がありました。GPSは5Vですから、2Vを一つと1.5Vを2つつなげれば5Vになりますが、あまりにも大きくなりすぎです。それに250mAしか無いのが気になります。結局電池を4つか5つ接続して三端子レギュレータで5Vにしてみようかと思い購入はしてはみたもののやはりもう少し考えて見ます。
三端子レギュレータ_f0118575_23201313.jpg

by nomu-y | 2007-07-14 23:39 | 自転車


<< GPSの外部電源 早朝ポタ >>