人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちゃりきイベント子宝温泉へ

今回は岐阜県郡上市(旧 美並村)」の子宝温泉と桂昌寺のボタン園を見てタケノコご飯を食べます。
集合場所は関市役所の駐車場です。はじめて行く所なので余裕をもてでかけました。
8時ごろには、集合場所についてしまいました。
もし早くついたらタイヤを1.75から1.5の少し細いタイヤに交換するつもりで用意をしてきましたので、さっそく作業にとりかかりましたが、バルブを外す時、中のムシが切れてしまいました。これはヤバイです。
早めにきていた、tamoさんに近くの自転車屋さんを教えてもらい、急きょムシを買いに行く事に、少し道に迷いましたが、なんとか購入出来て大事になりませんでした。
外では、あまり自転車をいじらない方がいいですね。





ちゃりきイベント子宝温泉へ_f0118575_1241774.jpg

いつもの様にコンビニに寄ります。
ちゃりきイベント子宝温泉へ_f0118575_1243852.jpg

名鉄美濃町線」の廃線跡を走ります。てゆうか枕木があるので押して歩きます。
ちゃりきイベント子宝温泉へ_f0118575_125024.jpg

旧 名鉄美濃駅へ。
ちゃりきイベント子宝温泉へ_f0118575_1254985.jpg

小川屋さんです。若鮎て岐阜の御菓子なんですね。
ちゃりきイベント子宝温泉へ_f0118575_126575.jpg

うだつの町美濃市です。電柱がないのがすごい!
ちゃりきイベント子宝温泉へ_f0118575_1261837.jpg

上有知川湊灯台です。ここでオオサンショウオを見ましたあれは、ぜったいオオサンショウオです。
ちゃりきイベント子宝温泉へ_f0118575_1263523.jpg

子宝温泉に到着
ちゃりきイベント子宝温泉へ_f0118575_1265287.jpg

近くを通る東海北陸自動車道は、渋滞です。
ちゃりきイベント子宝温泉へ_f0118575_127627.jpg

温泉に入る前にお昼ご飯を食べに桂昌寺へ。
ちゃりきイベント子宝温泉へ_f0118575_1273149.jpg

ぼたんはイマイチでしたが、タケノコご飯はうまかった!お庭の池にコウホネがありました。前に定光寺でも見ました。
ちゃりきイベント子宝温泉へ_f0118575_1274984.jpg

温泉から出てきたら電車が
ちゃりきイベント子宝温泉へ_f0118575_128488.jpg

帰りも長良川沿いを走ります。
ちゃりきイベント子宝温泉へ_f0118575_1282568.jpg

まだ現役で働いている長良川発電所
ちゃりきイベント子宝温泉へ_f0118575_1284077.jpg

みなみさんです。
ちゃりきイベント子宝温泉へ_f0118575_1285841.jpg

お天気もよく最高な一日でした。
by nomu-y | 2007-04-29 23:58 | 自転車


<< 津島へ 夏用ウェアー >>