人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ショックです

今日は朝から誰もいません。いつもは、私がどこかへ出かけてばかりですが、今日は逆です。とりあえず次男の自転車がパンクしたので修理をしました。タイヤもだいぶ摩り減っているので、タイヤも交換です。修理が終えて、他のところも点検して、チェーンもオイルをつけて、ここで終わればはいつもと同じ作業でしたが、今日は時間もあるので前から気になっていた所を直そうと思い取り掛かることに、しかしこれがまずかった、次男は別に気にしてないのだからさわらなくてもよかったのだが・・・・・
以前次男が通学途中で、ガードレール激突してフロントフォークが後ろに曲がってしまい、ペダルと前輪の間がだいぶ狭くなっていたのです。(写真撮ってけばよかった)

この様な状態で矢印の所をハンマーで叩きました
ショックです_f0118575_2204210.jpg

ブロックにダイナモの取り付け部分が当たっていたのを気がつかず叩いて
ショックです_f0118575_221684.jpg

高さも合ってません
ショックです_f0118575_2212896.jpg

とうとう亀裂が
ショックです_f0118575_2214256.jpg

もうダメです、ショックです(泣)
by nomu-y | 2007-04-14 23:58 | 自転車


<< 貰ってきました 花見Ⅱ >>