人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花見2

先週は「カタクリ」の花を見に行ってきましたが今週は「サクラ」を見に行ってきました。
少し遠い場所なので、いつもより早く出かけました。




朝、6時すぎに自宅を出ました。指きりグローブではまだ早い様で指先が冷たくなりましたので、少しは軽減出来るかと思いフロントバッグに手を入れながらの走行です。
花見2_f0118575_23334163.jpg

いつもの「犬山橋」にて、左側の奥の方で朝市をやっているようで朝から人がたくさんおりました。今度奥さんと行ってみようかな。
花見2_f0118575_23335945.jpg

「犬山」の街では今年も川にこいのぼりが登場してきました。
花見2_f0118575_23341228.jpg

「苧ヶ瀬池」でトイレ休憩です。相変わらず池にはコイが沢山およいでおります。
花見2_f0118575_23342617.jpg

「岩坂トンネル」を「各務原」から通るのは久しぶりです。いつもなら「迫間」経由で関に行くのですが、今日はちょっとパスしてしまいました。
花見2_f0118575_23343978.jpg

「関」の街を抜けて「武儀川」沿いを「根尾」に向けて進みます。
花見2_f0118575_2334517.jpg

途中の「八月堂」にある「八王子杉」に寄って見ました。大きな杉です。木の窪みに「南天の木」が生えています。
花見2_f0118575_23484678.jpg

花見2_f0118575_23491387.jpg

峠の途中で山からの清水を飲んで休憩です。
花見2_f0118575_23365425.jpg

近くの沢に下りて今回も「サワガニ」とまた遊んでしまいました。
花見2_f0118575_2337681.jpg

「尾並坂峠」です。
花見2_f0118575_23372034.jpg

峠をちょっと下ったところで雪がありました。この冬はもう雪に触ることはないと思っていました。
花見2_f0118575_23374139.jpg

10時ごろにやっと「淡墨桜」に到着です。
花見2_f0118575_23384077.jpg

花見2_f0118575_23523826.jpg

ネットで見ていた「淡墨桜」のライブカメラを確認したくて探していたらありました。休憩所の柱に取り付けてありました。このライブカメラはこの時期だけでなく1年中稼動しています。http://www.city.motosu.lg.jp/sight/live/
花見2_f0118575_2340451.jpg

来る時に走った国道418号線は渋滞もなく車はスムーズに流れていましたが。こちらの国道157号線ではすごい渋滞です。
花見2_f0118575_23402375.jpg

「織部の里もとす」で「山菜ごはん」でお昼御飯を
花見2_f0118575_23404396.jpg

花見サイクリングなので今日は「サクラソフトクリーム」です。
花見2_f0118575_2341072.jpg

道沿いの小さな公園でコーヒータイム
花見2_f0118575_23411826.jpg

「笠松」まで戻ってきましたがちょっと疲れました。100km以上走ったのは久しぶりです。
花見2_f0118575_23414168.jpg

「愛岐大橋」を渡ったところで「曼陀羅寺」の「藤まつり」の看板がありましたので寄って見ることにしました。まだちょっと早い様でした。
花見2_f0118575_23421651.jpg

花見2_f0118575_23424385.jpg

「尾張広域緑道」を使って帰る途中「梨」の花が真っ白できれいに咲いておりました。
花見2_f0118575_23441920.jpg

16時40分思っていたより早く帰ってこれました。

走行距離146.7km
by nomu-y | 2011-04-17 23:55 | 自転車


<< 雨 花見 >>