人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花見

いつものことながら遅くまで起きていたので出かける時刻は11時近くになってしまった。




とりあえず入鹿池に行ってみました。山を1つ越えただけで疲れてしまいました。いきなり大休憩。
花見_f0118575_0162643.jpg

入鹿池に来たらこの時期、気になることは”へらぶな”の「のっこみ(産卵)」です。今井川ワンドでは竿を出している人が何人かいます。大阪ナンバーの車も来ていました。自転車も乗りたいし、釣りもしたいし困ったことです。
花見_f0118575_016398.jpg

犬山では犬山まつりでにぎやかです。ちょと見てきました。
目の前を大きな山車が通りすぎていきました。
花見_f0118575_0165383.jpg

ライン大橋で木曽川を渡り各務原へ、
大安寺川の「宿桜」です。天然記念物で大きな桜の木でした。
花見_f0118575_0171041.jpg

迫間不動尊へ向う道でも桜が満開です。
花見_f0118575_0174166.jpg

迫間不動尊をすぎたところのトンネル。
花見_f0118575_0175072.jpg

関市に入ったら急にお腹が空いてきました。今日はダイエットのつもりでお昼は無しの予定でしたが、あまりの空腹にコンビニで「ビニ弁」を買ってしまいました。コンビニの弁当など美味しくないのでめったに食べませんが、外でそれも桜の木の下で食べると「ビニ弁」でも美味しく感じました。
花見_f0118575_0182287.jpg

美濃もお祭りのようでです。
交通規制がないので車が横を通りすぎて行きます。
花見_f0118575_0183856.jpg

美濃の町をすぎて「光照寺」さんの「枝垂れ桜」まで来ました。今日はここまでにします。
花見_f0118575_0185990.jpg

まだつぼみがあります。もう少し楽しめるようです。
花見_f0118575_0192239.jpg

道端に「イヌフグリ」が沢山咲いていました。少し前テレビでお天気お姉さんが「イヌフグリ」と連呼してましたが、意味知っているのかな。
花見_f0118575_0194049.jpg

長良川鉄道の電車を撮りましたが、シャッターが遅かった。電車が看板に隠れてしまいました。
花見_f0118575_0212970.jpg

道の駅「美濃にわか茶屋」の横の桜もきれいに咲いていました。
花見_f0118575_0514689.jpg

帰りに美濃の町を通りすぎてみましたが意外と静かでした。
花見_f0118575_0303560.jpg

帰りは「岩坂トンネル」、「おがせ池」、「鵜沼宿」と来ていつもの犬山橋で電車をパッチリ。
花見_f0118575_0222796.jpg

「新郷瀬川」の桜もきれいでした。
花見_f0118575_0224014.jpg

ここ「新郷瀬川」ではよく「ヌートリア」を見かけるのですが、なかなか写真に撮ることが出来ませんでしたが、今日はなんとか撮ることが出来ました。意外とかわいいやつです。
花見_f0118575_0232445.jpg

桜もいいのですが、桃もきれいに咲いていました。
花見_f0118575_0234994.jpg

100kmも走ってないのに疲れてしまいました。もう少しダイエットしなければならないのですがなかなか思うようには出来ません。

走行距離は94.4km
by nomu-y | 2010-04-05 00:32 | 自転車


<< 垂井 「お千代保さん」 >>