頭が痛い

最近、近くばかり走っているのでたまには遠くへと思ってはみたが、朝早く出かけるのが苦手で、どうしても近場になってしまう。
それでも今日は8時半には家を出れたので、それなりに走れました。

瀬戸からここまで上がって来たらどうしてもここで休憩をしたくなりますが、若い自転車乗りは涼しい顔で素通りして行きます。うらやましい。

国道363号線を走っているといきなり頭が痛くなり何事かとヘルメットを脱ぎ調べてみると、小さいハチがいました。憎いハチですが、今年はハチが少ないのでいろいろと弊害が出ていると聞いていますのでそおっと逃がしてやりました。でも刺したハチは死んでしまうのか。

はじめて来た世界一の狛犬、説明を見てここで窯を作りここで焼いたと書いてありました。

山岡を通り「そばの郷らっせぃみさと」に着いたのは正午近くになっていました。

そばのソフトクリームですが、そばの味がしません。作るのを見ていたらバニラのなかに薄茶色の粉を振り掛けていましたが、あの粉もっと入れたら味がしたかもしれません。

県道66号線を走り多治見まで戻って来ました。最近は日本一暑い街として有名になりましたが、今日は曇りでそんなに暑くありません。土岐川のほとりでノンアルコールの[FREE]を購入して飲んでみました。味はやはりという感じでした。
疲れたのかここで少し寝てしまいました。

愛岐道路をいつもならそのまま走り定光寺までいきますが、時間がありましたので月見橋で土岐川を渡り内津峠へ。

途中、廿原町で雨が降ってきたので公民館で雨宿り、15分ほどで雨が止んだので出発ですが、また何時降ってくるかわからない空模様。

やはりまた降ってきました。内々神社でまた雨宿り。

小降りになったのでまた走り始めましたが、春日井市民球場あたりになると雨が降った気配がありません。降ったとしても小雨程度だったかもしれません。多治見で寝なければ降られなくて済んだかもしれませんでした。

走行距離111.9km
by nomu-y | 2009-07-20 20:56 | 自転車