カキツバタ

連休中にネットで一番安いコンロを探して購入したものが土曜日に届いた。
さっそく試してみたくなりでかけました。
まずはお湯を沸かすケトルとカップを購入するために途中スポーツショップへ寄ってから本格的なスタートです。

つづき
[PR]
# by nomu-y | 2010-05-10 01:08 | 自転車

ちゃりきイベント「垂井曳山まつり」

5月の連休は「じんましん」でおとなしくしていたが、なかなか治らない。
ならば自転車に乗ってしまえと思い、今年はじめてのイベントに参加させてもらいました。
前の晩はいつもより早く寝たが、早すぎたのか深夜1時には目が覚めてしまった。
結局そのまま寝ないで朝4時30分には自宅を出た。
半袖ではまだ寒かったが少し走ればいいかと思いそのまま出かけた。

つづき
[PR]
# by nomu-y | 2010-05-09 07:49 | 自転車

じんましん

3週間前から「じんましん」がひどくかゆくてたまりません。
5月1日やっと医者にみてもらいました。
結果は疲労。
自分では自覚ないのですがやはり体力が落ちてきたのか。
今年になって土曜日の休日はすべて出勤、帰宅は深夜、寝るのは午前2時前後です。
なれない仕事で精神的にも疲れているかもしれません。
連休は休みなので思いっきり自転車に乗るつもりでしたが、少しからだを休めたほうがいいかな。
しかし、昨日も医者に行ってから忘れた仕事で出社、今も(午前4時)寝ないでパソコンの前にいます。
懲りない自分です。
[PR]
# by nomu-y | 2010-05-02 04:03

八百津

25日の日曜日午前11時20分、いつものように遅い出発から八百津を目指した。今回は今年はじめて半袖のジャージにした。

つづき
[PR]
# by nomu-y | 2010-05-02 03:49 | 自転車

垂井

先週はいつもより早く起きて淡墨桜を見に行く予定でしたが朝7時に玄関を開けたら雨でがっかり、せっかく着たジャージも脱いで2度寝をしてしまった。
今日は、午前中にはほぼ出かける準備は出来たのだが、サングラスが見当たらないので探していたらお昼近くになってしまった。
結局、息子のお昼御飯の支度が終わった時は午後1時近くになってしまった。

つづき
[PR]
# by nomu-y | 2010-04-19 01:07 | 自転車

花見

いつものことながら遅くまで起きていたので出かける時刻は11時近くになってしまった。

つづき
[PR]
# by nomu-y | 2010-04-05 00:32 | 自転車

「お千代保さん」

今日は正午近くになってやっと出発できた。でかける直前までどこへ行くか考えても思いつかなかったのでまずは西へと進んだ。
小牧から岩倉に入るころになって漸く「お千代保さん」に行くことに決めました。

つづき
[PR]
# by nomu-y | 2010-03-22 23:11 | 自転車

昨日のつづき

昨夜考えて反射器に針金を巻いたら少しはレベルがあがるかもしれないと思い今朝さっそく試したみました。
f0118575_1023754.jpg

変化なし、少しはレベルアップを期待しましたが残念でした。
[PR]
# by nomu-y | 2010-03-22 10:03

三重放送

日曜日、強風のなか三重放送受信のため3本目のアンテナを設置した。
以前、岐阜方面と瀬戸方面のアンテナを設置したとき三重放送も受信できることを確認していたので、いつかは三重放送も受信してみたいと思っていました。最近になって安いアンテナを見つけたので購入してみました。
いざ設置してみると信号レベルが低すぎてまともに映りません。安いアンテナはだめなのか、それとも岐阜方面のアンテナと屋根が近すぎて良くないのか分かりません。
f0118575_8462856.jpg

結局、今まで瀬戸方面に向いていたアンテナを三重方面に、今回追加したアンテナを瀬戸方面にしてみました。結果三重方面はバッチリ映りましたが、瀬戸方面の局はなんとか映る状態で信号レベルが低くあまり良いとは言えません。
f0118575_8464142.jpg

さて今後どうしようかな。
[PR]
# by nomu-y | 2010-03-22 08:50

かさはら潮見の森

土曜日は徹夜で仕事をしたので午後1時すぎに家をでた。
最近は自転車に乗れない日が続いたのですっかり体力が落ちてしまった。
おまけに体重が増えてヤバイ状態なので今日は少し頑張ってみました。

笠原の「潮見の森」は以前三国山で知り合った人から自転車乗りが良く走っていると聞いたので一度行って見たいと思っていました。
展望台の下までなんとか押さずに行けましたが本当に辛かった。今の私に16インチのミニベロはちょっと荷が重すぎました。
f0118575_0443578.jpg

めずらしく無料の双眼鏡がありました。
f0118575_0471642.jpg

今日の展望台は良く晴れたので本当に良く見渡せました。潮見の森というだけあって伊勢湾も見えました。
f0118575_0513681.jpg

仕事がうまく進まないので走っていても仕事のことが離れない、休みぐらい仕事のことは忘れたいのだが困ったものです。

走行距離は57.9km
[PR]
# by nomu-y | 2010-03-15 00:49 | 自転車