乳酸菌飲料・ヨーグルト

27日から、なかなか治らない下痢ですが嘔吐、吐き気がない、それどころかそれなりに食欲もあります。

ということでこんなときの、唯一の楽しみが乳酸菌飲料やヨーグルトを食べること

子どものころは、そうでもなかったのですが、いつしか乳酸菌飲料やヨーグルトを食べるとひどい便秘になるのでおなかを、こわした時しか食べれなくなりました。

で今回奥さんに買ってきてもらいました。
f0118575_20433276.jpg

味はイチゴ味と頼みましたら、いっぱい買ってきてくれました。

うまい!!
[PR]
# by nomu-y | 2006-12-30 20:51

やっと休みになったのに

26日にポッチ買いをした商品がとどきました。冬用のウェアーと8月に注文したサンマルコのサドルSKNプロとカンパのクランクセットVELOCEがやっととどいた、しかし27日から下痢が・・・ひどい!ノロウィルス?今日29日でもまだつづいている、年末年始の休みが台無しです。f0118575_2021554.jpg

クランクセットVELOCE表
f0118575_20382754.jpg

クランクセットVELOCEうらf0118575_20261725.jpg

表はピッカピッカでもうらはきたない、そん高いパーツの部類でもないからですか?昔はうら表、きれいだったと思いますが。
[PR]
# by nomu-y | 2006-12-29 20:40 | 自転車

自転車修理

昨夜、仕事中に奥さんから、息子の自転車が下校途中でパンクをしたので迎えに行くとメールが入った。自転車は車に乗せられないので、途中のスーパーの駐輪場に止めてあるから、仕事が終わってから取りに行ってほしいのことでしたが、終わったのは深夜1時、さすがに行く気はなく、今朝取りに行くことに。パンク修理はなんどやってもきれいに出来ません。空気が漏れなければいいのでしょうが。むかしは、もっときれいに早く出来たのに・・・・
とりあえずパンク修理が終わったと思ったら、スポークが1本折れている、近くの自転車屋さんで1本わけてもらいました。それにペダルのベアリングの数がたりなくて、回すとゴロゴロいっているのでこの際、交換することに。ついでに、BBも以前から少し変だったのでこれも修理、今日は休みでしたが少し仕事があったので11時に会社に行ったりして、終わったときは、もう暗くなっていました。そういえば昨日は冬至、昼間が短い一日でした。f0118575_347493.jpg

スポークはタダでもらいました。感謝
f0118575_351231.jpg

ペダルは、近くのホームセンター924円
f0118575_3525461.jpg

[PR]
# by nomu-y | 2006-12-23 21:54 | 自転車

100円ラーメン

今日は前から決めていた、100円のラーメンを奥さんと一緒に食べにいきました。いつでも100円ではなく、開店1周年記念とかで昨日と今日2日間のみ600円の塩ラーメンが100円ということでした。11時すぎに店につきましたが、店の前には人がならんでいました。30分以上ならんだでしょうか。やっと私達番になりました。カメラを忘れたたので、写真はありませんが、結構おいしいラーメンでした。
帰ってきてからは先週残したキウイの収穫です。平日の朝早く起きてやるつもりでしたが、できたのは1日だけでした。で採れたキウイは全部で54kgでした。f0118575_21581869.jpg
[PR]
# by nomu-y | 2006-12-10 22:00

収穫

毎年我が家のキウイは11月23日に収穫することになっていましたが、今年は仕事で今日になってしまいました。夕方からの収穫でしたので、全部取れませんでした。残りは平日の朝でも少しずつ取ろうと思います。

キウイ棚ですf0118575_1503525.jpg

f0118575_1505986.jpg


こんな変な形の物も毎年いくつか取れますf0118575_1522639.jpg

[PR]
# by nomu-y | 2006-12-03 23:40

3ヶ月ぶりの手入れ

今日は土曜日の休日でしたが、午後から会議があり仕事です。午前中の時間を利用して最近まったく手をつけなかった水槽の手入れをしました。手入れをする前の写真を撮るのを忘れましたが、それはひどい状態でした。水草をまったくトリミングしないまま3ヶ月ほかっていると、元気のいい水草は、水面を覆い水上葉を出して花を咲かしていますし、小さな虫がいっぱい飛んでいます。また背が伸びない水草は、光があたらなくなったおかげで、葉は小さくなり弱い草は、枯れてしまいました。

こんなにスカスカになってしまいました。ブログを立ち上げましたので、今後の成長を記録していきたいと思います。
f0118575_1554431.jpg

いつかはまたこんな水槽になりますかね。
f0118575_15591448.jpg

[PR]
# by nomu-y | 2006-12-02 11:17 | 水草

入院

3泊4日の入院なので思いきって個室にしました。
少しちらかっています。テレビと冷蔵庫が使い放題です。
f0118575_23473118.jpg

入院生活は思ったより窮屈ではありませんでした。
消灯はあっても個室は関係ないようです。真夜中でも明るくして、テレビを見ていても何も言われませんでした。
f0118575_013791.jpg

さすがにトイレは快適でした。家にもこんなトイレがほしいです。
f0118575_017353.jpg

たくさんの薬と座薬それにナプキン、男の私にはずいぶん抵抗があります。ちなみにナプキンはトランクスよりブリーフタイプの方が勝手がいいみたいです。
f0118575_0232820.jpg

朝食です。納豆のなかにあるカラシいいの?
f0118575_0253578.jpg

昼食です。うどん、バナナ、菓子パン、どうゆう取り合わせなんでしょう。
f0118575_0283430.jpg

夕食です。刺身のワサビいいの?

とりあえず、無事に今日退院できました。痛みもそんなにないので、病院から直接会社に出勤しました。
[PR]
# by nomu-y | 2006-11-27 23:10

初ブログ

50歳を前にブログなるものを立ち上げてみましたが、明日からお尻の病で入院となりました。当分好きな自転車は、おあずけになりそうです。
[PR]
# by nomu-y | 2006-11-23 04:20