人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋の子宝温泉

金曜日の仕事が深夜1時すぎに終わり1時30分ごろちゃりきのサイトへイベントへの参加を投稿して寝たのが2時を回っていた。
3時間後の午前5時すぎに目覚ましのベルで起き、支度を急いでしたが家を出たのが6時20分でした。
3時間の睡眠では少し不安があったがとりあえず美濃をめざしてペダルを回した。




1時間後、先週走れなかった、激坂の入り口に着いた。無理を承知で奥につづく道に入ってみた。
秋の子宝温泉_f0118575_2443673.jpg

いきなりすごい坂、昨日の雨でタイヤがスリップして空回りの連続、前に進まない。やっと最初の急カーブまで来ましたがここで引き返します。パワーの限界でした。
秋の子宝温泉_f0118575_245275.jpg

8時40分ごろ集合場所の「中濃合同庁舎」へ到着しましたが、まだ誰もいません。しばらく待っていると事務長さんの車が来ました。
秋の子宝温泉_f0118575_2451661.jpg

出発してすぐに、なんとサイクルコンピューターやライトを取り付けるアダプターがポキッ!と折れてしまいました。GPSが重たかったのでしょう。とりあえずサイクルコンピューターだけでも、ハンドルに付けてもらいました。ツッチーさん、事務長さん、ありがとうございました。
秋の子宝温泉_f0118575_2453042.jpg

旧名鉄美濃駅
秋の子宝温泉_f0118575_245411.jpg

うだつの街へ、つくり酒屋の小坂家はむくり屋根がめずらしいそうです。
秋の子宝温泉_f0118575_2455370.jpg

今回の参加メンバーがお店のガラスに。
秋の子宝温泉_f0118575_246674.jpg

洲原神社の杉の木はすごスギ!
秋の子宝温泉_f0118575_2461816.jpg

子宝温泉に着きました。
秋の子宝温泉_f0118575_2463785.jpg

お昼御飯は、炭焼き焼き鳥丼です。小さいうどんが付いて得した気分。
秋の子宝温泉_f0118575_2465417.jpg

帰りも長良川沿いを走ります。
秋の子宝温泉_f0118575_247687.jpg

秋の子宝温泉_f0118575_2471771.jpg

野郎6人が走ります。
秋の子宝温泉_f0118575_2472748.jpg

道の駅美濃にわか茶屋でサクラソフトクリームを、やはり普通のソフトクリームにすればよかった。
秋の子宝温泉_f0118575_247373.jpg

美濃橋から長良川を覗くと魚が泳いでいるのが見えました。
秋の子宝温泉_f0118575_2475515.jpg

川湊灯台
秋の子宝温泉_f0118575_248124.jpg

みなみさんでは、お茶どころか御飯まで頂いて、すっかりお邪魔してしまい外にでたら暗くなっていました。
秋の子宝温泉_f0118575_2482495.jpg

美濃和紙あかりアート、写真がボケてしまいました。
秋の子宝温泉_f0118575_2484559.jpg

帰りの桐谷坂で14度の掲示板がありましたが、ウインドブレイカーの下は軽く汗をかいて丁度いい感じ、基本的に追い風なので意外と楽に帰って来ました。
秋の子宝温泉_f0118575_2493258.jpg

19時49分無事に自宅へ着きました。
走行距離113.5km
by nomu-y | 2007-10-21 02:58 | 自転車


<< リムテープ 消化不良 >>