人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kanbeyaさんとmagさんの走った経路をたどって

どうやら、きょうは電話連絡で仕事は済みそうなので走ることに、朝4時半に目が覚めたので、早い朝食を済ませ出発するつもりだったが、食べ終わったとたん眠くなり結局家を出たのが8時すぎになってしまった。
今回は、GPSを持参したので心強いです。ですが4時間しかもたないので、分からなくなったらスイッチを入れるつもりでしたが、いつの間にかスイッチが入っていたのでショックでした。袋に入れてハンドルに留めていたのですが、それがまずっかた、兼山をすぎるまで気が付かなかったのです。



9時45分八百津に到着、三勝屋さんはまだ閉まっています。ちょと早いからしかたがないです。5時に朝食を食べたので、開いていたらめちゃくちゃ早いけど昼食を頂こうかなと思っていました。
kanbeyaさんとmagさんの走った経路をたどって_f0118575_23314517.jpg

10時23分、上代田の棚田に到着前回よりキツク感じました。やはり仕事の疲れがあるみたいです。この時点で三国山の山頂まで行く計画は諦めました。
kanbeyaさんとmagさんの走った経路をたどって_f0118575_2332538.jpg

11時14分、追分に到着です。
kanbeyaさんとmagさんの走った経路をたどって_f0118575_23321751.jpg

追分をすぎてから、また坂がきつかった。へろへろになって進んで行くとお馬さんがお出迎え。
kanbeyaさんとmagさんの走った経路をたどって_f0118575_23323018.jpg

写真を撮っていたら、サイコンをなめられベチョベチョにされた。でもかわいいスッ!
kanbeyaさんとmagさんの走った経路をたどって_f0118575_23324790.jpg

12時05分、ツリーハウスまで来ました。
kanbeyaさんとmagさんの走った経路をたどって_f0118575_23332120.jpg

12時12分、篠原公民分館前です。ここからまた登り坂と思いきや、ちょとだけであとは下り坂で気持ち良く下りました。
kanbeyaさんとmagさんの走った経路をたどって_f0118575_23334518.jpg

あっ!そうです坂折の棚田を見るの忘れていました。今回は68号線からパチリでおしまい。なんかmagさんと同じ事している。
kanbeyaさんとmagさんの走った経路をたどって_f0118575_23343670.jpg

通行止めは終わっているみたいなのでズルして、お二人とはちがう東雲橋を渡りました。
kanbeyaさんとmagさんの走った経路をたどって_f0118575_23345632.jpg

13時20分、恵那峡到着
kanbeyaさんとmagさんの走った経路をたどって_f0118575_2335898.jpg

傘岩も見てきました。でも栗ソフトクリームが見つからない。ここでもmagさんと同じだ。恵那峡を後にして、近くのコンビニでおにぎり食べました。みやげ物屋でなにか食べようかと思いましたが少し気がのらず食べませんでした。
kanbeyaさんとmagさんの走った経路をたどって_f0118575_2335216.jpg

恵那の市街地をぬけて66号線に入ってすぐパワーが出なくなりダウン、ちょうど感じのいいお堂がありましたのでここの縁台で横になって休憩です。上代田の棚田で三国山の山頂は登らないと決めたけれど国道363号線で瀬戸方面をぬけるつもりでしたが、これも変更です。このまま66号線で多治見まで行くことにします。というよりも本当に帰れるか心配になってきました。時刻は14時45分です。
kanbeyaさんとmagさんの走った経路をたどって_f0118575_23354259.jpg

15時26分、なんとか道の駅らっせいみさとに到着しました。ここでも休憩。
kanbeyaさんとmagさんの走った経路をたどって_f0118575_23355591.jpg

恵那峡で栗ソフトクリームが食べられなかったので、ここでコーヒーソフトクリームを食べました。ここの限定商品と書いてありました。色はコーヒーの色ではないのですが、味はコーヒーです。ここで感じましたが、ソフトクリームって結構自転車に合う食べ物ではないでしょうか。パワーが少し出ました。
kanbeyaさんとmagさんの走った経路をたどって_f0118575_23361154.jpg

駄知の交差点まで来ました。ここまで来る間、ふくらはぎが痛くなり膝も少し痛くなり大変でした。後少しで道の駅どんぶり会館です。
kanbeyaさんとmagさんの走った経路をたどって_f0118575_23362864.jpg

17時00分、道の駅どんぶり会館到着です。
kanbeyaさんとmagさんの走った経路をたどって_f0118575_23364585.jpg

ここでもパワーの源ソフトクリームを食べました。今日2コ目。
kanbeyaさんとmagさんの走った経路をたどって_f0118575_23365943.jpg

このあとGPSのバッテリーが切れたらしくつきません。でも、もうすぐ多治見ですからここまで来たらもう大丈夫です。多治見に着いたら川沿いに走れば、定光寺から高蔵寺に行けますので後はいつもの道です。17時40分多治見市役所前を通過しました。愛岐道路(今でも言うのかな)を走り18時43分なんとか帰れました。距離は少ないもののかなり疲れました。それとGPSですが、かなり助かりました。今度電源の事なにか良い方法で最初から最後までスイッチ入れて使えないか考えてみます。
走行距離150.23km
by nomu-y | 2007-07-01 23:46 | 自転車


<< うなぎと温泉 恐い事故 >>