人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴールデンウィークその4

今日は朝から雨、こんな日は最近おろそかになっている、水草水槽のメンテナンスをします。

かなり成長してしまいました。下の方は光が当たりません。
ゴールデンウィークその4_f0118575_18461679.jpg

水上葉が生えてきました。
ゴールデンウィークその4_f0118575_18464447.jpg

密集植えもいいんですがね
ゴールデンウィークその4_f0118575_18472275.jpg

はじめて見ました。ヘテランテラの花、本当は花が咲くまでなにもしないのはいけない事なのでしょうが。
ゴールデンウィークその4_f0118575_18474520.jpg

トリミングしました。あまり手入れをしないのでやる時はつい、いっぱい切ってしまいます。
ゴールデンウィークその4_f0118575_1848770.jpg

今回驚いたことがありました。ブリクサ ショートリーフが生えているではありませんか。半年以上前枯らしてしまったと思っていたのですが、生きていたとは。
ゴールデンウィークその4_f0118575_1848523.jpg

by nomu-y | 2007-05-06 18:50 | 水草


<< 音が消えた ゴールデンウィークその3 >>