人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴールデンウィークその3

「知多一」知多半島を1周してきました。
思えば、32年前はじめて走ったときは時間が余ってしまい、フェリーで渥美半島まで渡った覚えがあります。今は体力も落ち1周できるのか少し心配でしたが無事1周できました。





朝7時10分自宅を出発です。春日井を抜け庄内川を渡る辺りから、東名阪道沿いの国道302号を選んだのがまちがいでした。階段のたびに自転車から降りなければならず、なかなか進みませんでしたが、上社をすぎたあたりで、脇道から来たローディーの人が車道を走って行くのを見て、自分も後を追うかたちで車道を走りました。ちょと怖かったが、距離をかせぐことができました。
9時までに名和北の交差点に着けばと走りましたが、予定どおり8時55分にはなんとか,
たどり着きました。
ゴールデンウィークその3_f0118575_0123740.jpg

ここから知多半島に進みますが、いきなり道を間違えてしまいました。なんとか国道247号に戻りましたが、先が心配です。知多市の街はずれから国道155号に入りました。ローディーの人が走っています。信号がないので、気持ちよく快調に走っていると新舞子マリンパークに来てしまいました。
ゴールデンウィークその3_f0118575_013143.jpg

しばらく走っていると中部国際空港の標識が目にとまりました。開港してからまだ一度もみたことがないので、行って見る事に。
ゴールデンウィークその3_f0118575_01498.jpg

野間灯台まで来ました。
ゴールデンウィークその3_f0118575_0143884.jpg

灯台の柵にはたくさんのカギが、ピッキングマニアにはたまらないと思いました。
ゴールデンウィークその3_f0118575_0145890.jpg

12時丁度に師崎に到着です。
ゴールデンウィークその3_f0118575_0335033.jpg

師崎の寺下食堂さんで、昼食です。たのんだ物は「大あさり焼き定食」です。大あさりのよこにあるのは、アオヤギです。はじめて食べましたが歯ごたえあり、とてもおいしいものでした。次回来る機会があれば、お店オリジナルの「ねかぶどん」をたべてみたいと思います。
ゴールデンウィークその3_f0118575_016453.jpg

河和まで来ましたが、ここで今日2回目の道を間違えてしまいました。走っていると南知多道路を潜ってしまい、ここで間違いに気付き河和までもどります。がっかりです。
名鉄の駅、河和口の前にあるカッパの所で休憩です。
ゴールデンウィークその3_f0118575_017488.jpg

この子おっぱいがある。
ゴールデンウィークその3_f0118575_0171872.jpg

後ろに回ると「花ちゃん」とかいてある。女の子です。
ゴールデンウィークその3_f0118575_0174981.jpg

なぜか、水道管がある。もともとはなんだったのでしょうか。
ゴールデンウィークその3_f0118575_018357.jpg

半島中、潮干狩りでにぎわっていました。
ゴールデンウィークその3_f0118575_0182295.jpg

半田市内で、3回目の道を間違えましたが、なんとか15時に大府の陸橋まできました。師崎をまわって知多半島の三河湾寄りを走ってきましたが、風が追い風になり伊勢湾寄りを走っていたときより、5km/hぐらい早く走れました。
ゴールデンウィークその3_f0118575_019176.jpg

16時に岩崎城まで戻ってきました。豊明をすぎ、東郷、日進のそんなにきつくない坂ですが、いくつもあるとこたえました。
ゴールデンウィークその3_f0118575_0191760.jpg

今回最後の休憩場所、尾張旭の森林公園に17時前に着いたので、ゆっくり時間をとって休憩です。
ゴールデンウィークその3_f0118575_0201445.jpg

17時32分無事帰宅できました。走行距離185km、思った以上に距離があり疲れました。
by nomu-y | 2007-05-05 23:58 | 自転車


<< ゴールデンウィークその4 ゴールデンウィークその2 >>