人気ブログランキング | 話題のタグを見る

津島へ

今日は、5/2です。4/30のことを忙しくて今頃入力しています。とりあえず日付けは4/30にしておきます。

4/30は次男が、テニスの試合があるため一宮の石刀のテニス場へ車で送り、帰りは12時頃になるので家に戻っても、またすぐに石刀のテニス場に来なければならないので、午前中だけでも近くを自転車で走るつもりで出かけました。

7時15分石刀のテニス場に到着、本当はここに車をとめてから出かけるつもりでしたが、朝早すぎて駐車場が空いておらず、仕方がないので次男を下ろして木曽川の堤防まで行き木曽川を南に下っていると見たことのある橋が、濃尾大橋です。ちゃりきで何度か渡ったことのある橋です。結局一宮市尾西庁舎に車をとめて7時30分出発です。

とりあえず祖父江方面へ、今回は地図もなくカーナビもない状態で知らない土地を走るので、帰ってこれるか心配です。あまり狭い曲がりくねった道は避けて走ります。でも広い道ばかりではつまらないので、祖父江の森でトイレ休憩のあとはもう、同じ道は戻れないくらい狭い道をあっちこっち適当に走りました。しばらく走ると津島天王川公園の藤まつりの看板が目に付きました。時間もまだあるので行って見る事にします。9時10分に公園に着きました。思った以上に、にぎやかなおまつりでした。
さて、時間もないので津島神社を少し見て帰ることに、しばらく走るともう来た道と違います。
ここは何処?人に聞けばわかるのでしょうが、場所がわかっても帰る道は分かりません。左の遠くに養老の山があります。グライダーも遠くでゆっくり飛んでいます。

とりあえず、木曽川を越えないこと、いつも左に養老の山が見えること、この二つを守ればそんなにひどくは、迷わないで帰るだろうと、気楽に考えてまた走ります。

祖父江の善光寺に着きました。大きなお寺です、極楽が見えるそうで本堂の中からエンドレスの案内テープが聞こえてきます。でも今回はパスして極楽はまたの機会に。

しばらく走ると大きな池があり、何人かの人が釣りをしています。少し見ていましたが誰も釣れていませんが、釣りが好きなので気になる釣り場です。そういえば、来る時も朝日東保育園の横の池にも釣りをする人がいました。
さてここが、一宮市尾西庁舎に近いのかよく分からないので、急いで走ります。時間も11時近くになりました。
新幹線の下をくぐるまでに戻ってきました。ここまできたらもすぐです。道もわかります。

11時15分、一宮市尾西庁舎に戻ってきました。ここで今日走ってきた場所の写真を確認すると、無い!メモリに記録が無い!ショック!です。
なので今回は、画像無しです。

12時少し前にテニス場に戻ってみたが、まだ終りそうもないのでまた自転車を車から出して、市内中心部へ真清田神社を見てからから正面のアーケード街を走っていると、次男からやっと連絡があり今日のポタはこれで終りました。

ところで、メモリに記録されない原因ですが、いろいろ試した結果メモリの中にあるフォルダの名前を変えたことが、よくなっかた様です。
by nomu-y | 2007-04-30 23:30 | 自転車


<< ゴールデンウィークその1 ちゃりきイベント子宝温泉へ >>