人気ブログランキング | 話題のタグを見る

丸山ダム

2ヶ月いろいろあり自転車に乗ることが出来ませんでしたがやっと乗ることができた。
さすがにパワーはまったく無くなり、最後は足が痛くなってしまいましたが久しぶりの自転車でいい休日でした。




正午近くに家を出たので遠くは行けないしそんなパワーも無いのでまた八百津にでかけました。
最近の雨で兼山ダムはすごい迫力で水がダムから流れ出ていました。
丸山ダム_f0118575_1213972.jpg

八百津に着いたら「三勝屋さん」が営業中、久しぶりに食べた「パーコー定食」はおいしく頂きました。
丸山ダム_f0118575_1215464.jpg

店から出たらのれんを仕舞い準備中になってしまいました。少し遅かったらまた食べれなかったところでした。
丸山ダム_f0118575_122579.jpg


静かな八百津の街をぬけて「人道の丘」へ
丸山ダム_f0118575_122352.jpg

「人道の丘」は山の上、ここまででかなりエネルギーを使ってしまったので後はもう20km/h以下のスピードしか出ませんでした。
丸山ダム_f0118575_1225147.jpg

「人道の丘」を下ったらいい休憩場所を発見、水道もあります。
丸山ダム_f0118575_123596.jpg

ここでコーヒーの準備をします。
丸山ダム_f0118575_1241880.jpg

コーヒーを飲みながら丸山ダムを見れるとは最高の場所でした。
丸山ダム_f0118575_1244786.jpg

ダムの上からの眺めも迫力ありました。
丸山ダム_f0118575_125772.jpg

ここもお決まりの場所ですね。
丸山ダム_f0118575_1253965.jpg

ダムから下った橋の上からの眺めも迫力ありました。
丸山ダム_f0118575_1255790.jpg

左が昭和28年に出来た「小和澤橋」、右は新しい「のぞみ橋」、この橋作りがすばらしく立派な賞をもらったことが橋の側に書いてありました。
丸山ダム_f0118575_1274071.jpg

帰りは足が痛くなってしまい、休憩ばかりしながらなんとか戻ってきました。

走行距離79.2km
by nomu-y | 2010-07-05 01:31 | 自転車


<< 広告 カキツバタ >>