人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カキツバタ

連休中にネットで一番安いコンロを探して購入したものが土曜日に届いた。
さっそく試してみたくなりでかけました。
まずはお湯を沸かすケトルとカップを購入するために途中スポーツショップへ寄ってから本格的なスタートです。




久しぶりに寄ってみました。庄内川にかかる大留橋。
カキツバタ_f0118575_103851.jpg

長久手古戦場跡
カキツバタ_f0118575_104927.jpg

今回も竹の子が歩道の側で大きくなっているものに会いました。
触ると竹の子の皮の産毛が気持ちいい。
子どもの頃に竹の子の皮に梅干の果肉を挟んでしゃぶった記憶があります。
ずいぶん前に一度試してみましたが、子どもの頃に感じたおいしさはありませんでした。
舌が贅沢になってしまったのでしょうか。
カキツバタ_f0118575_105949.jpg

愛知池
カキツバタ_f0118575_11894.jpg

今年も来ました。刈谷市「小堤西池のカキツバタ群落」
カキツバタ_f0118575_112062.jpg

群落と言えるほど咲いてはいないと思いますが、きれいな花には変わりありません。
カキツバタ_f0118575_113361.jpg

カキツバタ_f0118575_114382.jpg

小堤西池近くの洲原公園、ここでお茶にします。
カキツバタ_f0118575_115674.jpg

重さ265gのガスコンロ、オレンジのケース付でした。思ったとおりの小型です。
今回は風の影響はなかったので強風時ではどうか分かりませんが、簡単にセット出来て5分ほどで
コップ1杯のお湯が沸きました。屋外でのコーヒーはおいしいです。
次回はカップヌードルでも食べようかと思いました。ケトルがもう少し小さいといいと思いましたが、
今回の小さいフロントバックにもなんとか収まりました。
カキツバタ_f0118575_121035.jpg

「愛知県口論義運動公園」で休憩、「こうろぎ」と読むそうですがなぜこんな地名なのか気になります。
カキツバタ_f0118575_123369.jpg

いつもの休憩場所の森林公園です。今回はまだ飲んだことがないノンアルコール飲料を飲んでみましたが、やはり自分には合いませんでした。
カキツバタ_f0118575_125247.jpg

今までJEJEUNE(ル.ジュン)も16インチミニもフロントバックは付けてはいましたが、たいしたものは入れてはなくガラガラでしたが、これからはフロントバックを大いに使えそうです。

走行距離74.7km
by nomu-y | 2010-05-10 01:08 | 自転車


<< 丸山ダム ちゃりきイベント「垂井曳山まつり」 >>